ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > パセオ・リニューアル!あの大人気COLD STONE CREAMERYも登場!


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2011/05/07[この記事のエリア] 札幌
パセオ・リニューアル!あの大人気COLD STONE CREAMERYも登場!

札幌駅直結のパセオリニューアルの報告第二弾。注目のお店はいくつもあるので、順にご紹介。

既に三井アウトレットパーク北広島に北海道1号店がある、あの人気店。

「COLD STONE CREMERY(コールドストーンクリーマリー)」も登場しました!

場所は、パセオの東側地下、ABCクッキングスタジオを通りすぎて、ルピシアの新ブランド「ルピシア グルマン」の近くにあります。今なら、映画パイレーツオブカリビアンの上映告知を目の前にある広場で展開されてます。

写真は後日!

まだお店に行ったことが無い方のために、簡単にお店の特徴をお伝えすると・・

いわゆる-9度の冷え冷えの石版の上で、アイスと生のフルーツ、クッキー類やソースなどを、お客の目の前でトッピングし、ヘラで混ぜ混ぜし作ってくれるアイスです。アメリカから日本に初上陸したときも随分首都圏で話題になりました。

http://www.coldstonecreamery.co.jp/

さらに特徴的なのは、店員さん達がとっても明るく、時にはみんなで色んな歌を合唱してくれるんですhappy01。そのレパートリーは約20曲?

システムはとっても分かりやすく、あらかじめトッピングを組み合わせたメニューが20~30種類あります。どのパターンを選んでも料金は同じなので、安心して選ぶことができます。

①組み合わせを選ぶ

②アイスクリームのサイズを選ぶ(4段階あり)。

③食べるスタイルを選ぶ。カップに入れるのか、コーンに盛りつけるのか(+60円or120円)、コーンで出来た食べられる皿に盛るのか(+60円or120円)etc。ここで多少料金が変わります。

 

そのほか、自分オリジナルのトッピングで作ってもらうことも可能。これはちょっと上級者かな?既存メニューが充実しているので、大抵好きなパターンは選べちゃいます。

首都圏で一番人気は「ストロベリーショートケーキセレナーデ」。スイートクリームアイスに、苺とスポンジケーキとホイップクリームを混ぜるもの。名前の通り、アイスでありながらまるで苺ショートケーキのような味わい。これ、私も好きですheart

北海道は、苺を使ったメニューが全般的に人気が高   とのこと   

いつからか、そしていつまでか聞きそびれましたが、期間限定で「ストロベリーチョコワッフルコーン」や「ストロベリーチョコワッフルボール」に+120円で盛り付けることが可能です。アイスを盛るワッフル自体にイチゴチョコがかけられています。

この日、私が選んだのは「ストロベリーデーツバナナ」。ストロベリーアイスに、さらに生の苺+バナナ+サクサクしたグラハムパイクラストが混ぜ込んであるものです。盛り付けは、普通のチョコがかけられたチョコワッフルボールをセレクト。サイズは一番小さい『Like it』で480円+ワッフルoptionでトータルでmoneybag600円なり。

写真は後日!

苺ものに、チョコワッフルを選ぶと、まるでアポロ(笑)。合います!

確か、5/20頃に新商品が出る噂をゲットsign02。その日はもしかしたら半額?要チェックです!でも美味しいので、まずは一度お試しあれ!!

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/05/07 02:49札幌



りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG