ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > イタリアン惣菜を小鉢で色々。女子にはたまらないバル


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2011/01/15[この記事のエリア] 札幌
イタリアン惣菜を小鉢で色々。女子にはたまらないバル

なかなか行きそびれていた、話題のお店にいってきました。

「小鉢とお酒 コバチ・デ・コバチーニ」です。

ここ最近、札幌市内でも「バル」が急増!バルってもともとは、イタリアの昼も夜も気軽に立ち寄れる簡易な食堂・・・言い方が難しいですね。

日本にはコンビニが便利だけれど、イタリアはバルが便利、らしい。

なのに、何故か日本では「立ち飲み」というイメージが強いのか、イタリアンだけでなく

色んな国のバルが増えているらしい(笑)。

フレンチ・バル、中華・バル、インドカレー・バルなど色々。。。

でも気軽に立ち寄れるこのスタイル、とってもお気に入り!色んなメニューをちょこちょこ食べられるのって、女子にはたまりません。

話に戻って、やっと「コバチ・デ・コバチーニ」に行けました。

美味しそうなメニューがズラリshine。ついつい全メニューの写真も撮ることを忘れちゃいました。。

この日食べたのは、「きのこのコバチサラダ(名前忘れた)」

 kobati1.jpg

「牛の煮込みトリッパ」

kobati2.jpg

「自家製パスタのボロネーゼ」

「ラタティユ」

「大人向け!キャラメルビターアイス」「バゲット」などなど。

小鉢なので、少人数でいっても色々食べられます。

どれも、美味しい~。特に、きのこサラダは、豪快にきのこがわんさか入ってました。

こんなに食材使って手間かけて、元はとれるのか?など心配になっちゃうくらい。

実は、どちらかというと野菜ではなくお肉が好きな私。でも、バルサミコ酢がたっぷりかかったこのサラダなら、何杯でも食べられそう。

 人気のお店なので、週末なんぞは、電話して席の状況を確認した方がよいかも。

 

札幌市中央区南3条西5 三条美松ビルB1

17:30~02:00(L.O.01:00) 日曜休み

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/01/15 02:35札幌



りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG