ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > 行ってきました!オープンしたて・セルライト除去専門店「セルトリ」


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2010/12/29[この記事のエリア] 札幌
行ってきました!オープンしたて・セルライト除去専門店「セルトリ」

年末もあと少し。

家の大掃除やらでちょっとばたばたしているかと思いますが。。。

私は、体の中も大掃除してきました!

12月に、大通ビッセ3Fにオープンしたばかりのセルライト除去専門店「セルトリ」。

http://seru1060.com/main.html

10分1575円単位で、気になる部位のセルライトを、揉み解し、リンパに流してくれるんです。

大体、肩は10分、背中・二の腕・お腹などは各20分は欲しいとのこと。

私がチャレンジしたのは、1回で効果が分かりやすい「背中メインでちょこっと二の腕」トータル20分。皮膚が薄いところのほうがセルライトに当たりやすいということで。お腹は手ごわすぎました。。。

まずは、受付でごく簡単な問診表を書いて、ロッカールームに案内されます。

ここで専用着と使い捨て下着を借りて(別途105円かかります)・・・

個室へ。

写真が無くてごめんなさい。

ベットに横になって処置してもらうのですが、

簡単にいうと、マッサージジェルで塗り、吸引力のある機械でもんだり、リンパ節まで押し出したりの作業を丁寧にやってもらえます。

かなりの肩こりがある私ですが、一切、あんまやサロンに行かない私。もみ返しがくるタイプなので(お医者様のお墨付き)、避けているんです。沖縄で調子になってロミモミだっけ?やったときは、次の日手があがらなくなった位。ちょっとびびっていたので、そんな注意点を告げて処置してもらいました。

スタッフの方にも驚かれるほどバキバキな身体を、根気よく揉み解していただきました。。。

最初は場所よって、正直、多少痛みはあります。いわゆる、ひどい肩こりを揉んでもらうとちょっと痛いでしょう(痛くないのかな?私は痛い!)。あれと一緒。でも、そのうちほぐれてきたら(セルライトが崩れてきたら)痛みは無くなります。痛くないところはとっても気持ちよいです。

ここではアップできませんが・・・左半分処置してもらったタイミングで写メimpact

そうしたら、わっはっは。すっとラインが整っているではありませんか!shine

恥ずかしながらお肉もたくさんあるのでぼんやりしていた身体のライン。

それが、ウエストアップ?すっと線が出たんですよ。

終わったあとは、すっきり!身体が軽くなった気分。ポッポ暖かくなっています。

脂肪を燃焼しやすくなったタイミングということで、その日のうちにスポーツジムへ!

といってもたいした運動はしておりませんが。。。1時間歩いた後、お風呂で身体を温めて・・・

次の日体重計ったら、0.5kg減ってました!scissors

たった0.5kgかあ・・・と思うかもしれませんが、最近ジムへ行っても減るどころか何故か増えてしまったり(筋肉つくほどやってもいないのに)、びくともしなかった体重。

セルトリ→スポーツジム行きを、12/25と12/27に行ったのですが、各日0.5kg減、トータル1kg減!一番やせにくいタイミングに行ってです

今年中なら(明日まで営業かな?)初回の10分は1575円→999円でやってもらえますよん。

正直、そんなにこまめに通うことは難しいですが、ダイエットだけでなく身体のケアに目が向き始めました。時々プチ贅沢・自分のご褒美で行きたいなあ。

 

 ★2011年5月24日追記

29日に円山店もオープンするようです。場所は大通西25丁目。HPにお得な情報載ってましたよ~

 


 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/12/29 12:05札幌



りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG