ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > 十勝ドライブにおすすめ!日本一のパティシエ


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2010/07/17[この記事のエリア] 帯広・十勝
十勝ドライブにおすすめ!日本一のパティシエ

道東道が無料になったので、この夏は十勝に行かれる方も少なくないかもしれません。そんなときにおすすすめのお店をご紹介します。

鹿追町にある、バイキング料理が楽しめる有名な「大草原の小さな家」の隣に出来た、「パティスリーroku」。


「ガレット・デ・ロワ」日本大会では優勝、今年のフランス大会では世界で10位に輝いたパティシエがいるお店です。奈良の有名店で修行された後、生まれ育った鹿追町に昨年帰郷してオープン。
(*ガレット・デ・ロワとは、新年を祝う菓子です。パイの中にフェーヴと呼ばれる小さな人形が隠し入っていて、カットされたパイの中にそれが入っていると幸運というもの)

春先の話ですが、ドライブ途中に立ち寄りました。
鹿のマークが可愛いheart04

 roku1.JPG  roku2.JPG 
フレッシュなカットケーキが約20種類のほか、美味しそうなロールケーキ類、焼き菓子も色々並んでました!
色々買って食べ比べてみたかったのですが、ドライブの途中だったので、チョコレートケーキとフルーツタルト、シフォンケーキのみ!?お買い上げ。ガレット~がパイなので、パイ系が得意なのかな?と気になったのですが・・・

roku5.JPG


チョコレートケーキは、ほど良い甘さで上質なチョコを使用しているようで大人向け。印象深かったのは、食感!!中にクッキーなのか?サクサクしたものが入っており、濃厚なチョコクリームが軽く感じる!美味しい~shine

店内にはこんな見事なオブジェが飾られていました。これ飴で出来ているんですよ!

roku4.JPG

カフェを併設しているので、その場ですぐ味わえます。

「パティスリーroku」
【住所】鹿追町笹川北7線11-3
【TEL】0156-66-4666
【営業時間】AM10:00~PM6:00(喫茶LO~PM5:00)
【定休日】毎週木曜日  【駐車場】 15台

http://patisserie-roku.com/
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/07/17 12:24帯広・十勝



りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG