ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > 2010年5月


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2010年5月


2010/05/03[この記事のエリア] 札幌
三井アウトレットパーク・連休情報

こんにちは。GW,いかがお過ごしですか?

私は、二度目のアウトレットパーク。2日日曜に参戦してきました。向かった時刻は、チャレンジャー!お昼まっただ中です!

午前11時ちょい前に、直行バスが出ている東急デパート前に到着。スタッフの方に所有時間をお聞きすると、「通常は50分ほどかかります。道路状況によって異なります」とのこと。。。10分後に来る、というバスの列は、既に30人ばかり並んでいる。長く立つのは厳しかったので、地下鉄+バス作戦に変更。福住駅に向かいました!

福住駅まで、札幌駅からは13分ほど。11時20分には、到着。バスを待つ列は、15人ばかりshine。26分発のバスはやはり遅れてしまい、増便がすぐ出ました!

ポイント!福住駅からのバスは始発~終点で便利です。バスは20分置きなので(通常は。臨時出る場合は10分置き?)便利です。座りたい方は早めに並びましょう!並ぶ場所のすぐ横にトイレがあるので、済ませておきましょう!

自家用車とバスでは、差が無いと思っている方。。。バスは優先で走れるので、この日は美しが丘3条7丁目から渋滞に巻き込まれましたが、徐行でしたが比較的スイスイ進みます。やはり、しばらくはバスをお勧めします!

   

 福住駅はおそらく11:45頃発車して、渋滞の中走っても12:20には三井に到着。そして、バスを利用し、1店で2000円以上購入すると、レシート引き換えで帰りのバス無料券&次回来店時ノベルティプレゼント券がもらえます(期間限定かと)。

館内はやはり混雑はしていますが、凄い行列をなしているのはごく一部。やはり、コールドストーンです。昼は過ぎていたので、1時間は軽く待つ人の列でした。 

この日食べたのは、帯広豚丼のぶたはげnote

buta.JPG

 炭火焼きを目の前でどんどん焼いていくので、注文まで2,3分。商品をもらうまで10分弱と、早いです。とっても香ばしい&お肉が柔らかい!産地を失念しましたが、こだわった農場のお肉を使っていて、とても美味しいです~!!

前回見れなかった「たち吉」も、落ち着いてみることができました。 

 

 

 

 

 

もうこの段階で、懸念すべき事項は3つ。

1、自家用車で行くならば、行きのみ、渋滞。

2、食事スペースはまだまだ混雑。場所取りのみ、多少苦労します。注文自体は、コールドストーン以外は、ハンバーガーとりルドーナッツで15~20分待ち、それ以外は問題なし。

3、トイレが渋滞。常に20人ほど並んじゃうので、早めに行きましょ。

これから行かれる方、楽しんできてくださいね!

   

2010/05/03 15:41札幌コメント(2)



りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG