ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > 激旨!美瑛の人気イタリアン「valore(バローレ)」


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2010/04/20[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
激旨!美瑛の人気イタリアン「valore(バローレ)」

こんにちは。新店ではないけれど、美瑛に来たら立ち寄りたい、おすすめのイタリアンをご紹介します。

ここもまた「美沢地区」。美沢の注目店を立て続けに立ち寄ろうとしたら、車でそれこそ数分で着いてしまうので、お腹が凄いことになりますsweat01

お店の名前は、「valore(バローレ)」。席数がさほど多くないので(20名くらいか)、行く前に混雑状況を電話で確認、もしくは事前に予約をおすすめします。

valore1.jpg valore2.jpg    

才田シェフのお料理は、昔、某オーベルジュで腕をふるっていた時にランチをいただき、感激したのが初。そのランチで食べたパスタのお皿がとても変わっていて(波を打つようなデザイン)、札幌で類似品を見つけて、今も愛用しています。

この日頂いたランチは・・・・写真で一気に紹介!!

valore3.jpg valore4.jpg   

 valore5.jpg valore6.jpg

素人が撮影した写真なのに、美味しさは伝わってくるでしょ?(笑)

美瑛で感じ取る四季のイメージをもとに、地元の食材をふんだん使って作る、この地ならではの料理「美瑛イタリアン」と称するそう。

ランチコースB(1890円)を頂きました。本日のスープ・自家製パン・選べるパスタとメイン料理各一皿・コーヒー又は紅茶付き。

正式な料理名は忘れてしまいましたが・・・ゴルゴンゾーラのじゃがいもニョッキ(左下)は、濃厚なのにしつこくない!食感もほかの店とちょっと違う・・・滑らかで軽かったのでちょっと驚きました。いわゆるニョッキ感(団子チックな・・・ひどい例え)ではないのです。

メインのお肉も、確か豚を選びました。いつものごとく、臓系が苦手な私は、見たことが無い形なのでちょっとビクついていましたが、うーん全て美味しいhappy02。 このような美味しい料理は、自分では到達できないレベルのものなので、無理して作らず食べるに限る!!

 

場所)美瑛町美沢共生  電話)0166-92-2210 営業時間)11:30~15:00 (14:00L・O)、18:00~22:00 (20:00L・O)

定休日)木曜  http://www.biei-valore.com/index.html

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/04/20 20:00富良野・美瑛・トマム



りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG