ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > 話題のあの動物も出現!美瑛・林の中の穴場カフェ


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2010/04/19[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
話題のあの動物も出現!美瑛・林の中の穴場カフェ

こんにちは。札幌在住なのに、美瑛ネタばかり発信しておりますが。。忘れないうちに書き留めないと・・・ね。

今回紹介するのは、新店ではありません。そこそこ有名なお店です。リニューアルしてから久しぶりに行ってきました。

そのお店は・・・「カフェ・ド・ラペ」。何だー知ってるよっという方。ちょっと待ってsweat01。素敵な出会いがあったのですよ。

rape1.jpg何度行っても、この駐車場から店へ続く道はドキドキします。ここから既に、ラペの世界?が始まります。

勝手なイメージですが、女性の店主(本当は旦那さんが店主かな?)がとても雰囲気のある方なので、失礼!小人の世界に入り込んだ気がします。

夏に行かれる方も多いかもしれませんが、冬もおすすめ!もともと静かなエリアですが、冬は一段と静寂な世界が広がります。例え吹雪いても、カフェの中にいれば、暖かい珈琲が美味しく感じます。

早春ならば、樹木の根元から雪解けがはじまっていて、何だか嬉しくなります。

今回、旅を一層盛り上げてくれた素敵なゲストに遭遇。。。

カフェでコーヒーをゆっくり飲んでいると、上から、ガサッ!ガサガサッ!!

てっきりニャンコでも飼われているのかなあ?なんて思っていたら・・・

外壁を天井からつたって降りてくる姿がありました。

それは・・・あの話題のテン!!!impact

トキを襲ったという悲しいニュースが流れていましたが。顔に似合わず獰猛な動物と言われていますが・・・本当に可愛い顔をしてるんです!!

くったくのない顔と、にょろっと長い胴体。素直に可愛い風貌をしているんです。

何でも、もともとこの辺はモモンガが住んでいたそうなんですが、テンのせいか、最近は姿を見せないそう。

そんな、小動物にも遭遇するこのカフェ。やっぱり好きだなあ。。。

 

rape3.jpg

rape2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美瑛町美沢希望19線 電話)0166-92-3489 休み)木曜 営業時間)10:00~18:00 http://cafedelapaix-biei.com

*目印は、美瑛市街から道道966号を白金温泉方面に走っていくと、古くて黄色いバス停の 数をチェック!美沢小学校を過ぎたら要注意です。看板あるけれど、小さいので見逃しがち。19線のバス停見つけたら、右折する道を見逃さないように!

 

。。 kokokarkoko

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/04/19 16:00富良野・美瑛・トマム



りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG